FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もし良かったらクリックしてください↓

変わるために・・・・ここにいる!!!

アクターズアカデミー初日、自己紹介の後、皆でアクターズアカデミーでの心構えを読みあった。

その中でのいくつか

1.時間を守る!
  ←これは当たり前ですね。でもそれが出来ない人もいるんだなぁ...

2.他の人が必要としていることを予測して、手伝う。
  ←これは自分の中でもカナリ意識してました。これが出来るとうれしいし、楽しくなります。

3.使った場所は自分できれいにする。Like a Ninja=誰もそこを使ったと
いう痕跡を残さない。
  ←Like a Ninjaって自分にとっては新鮮だった

そして一番大切なこと それは


↓もし良かったらクリックしてください↓
なぜアクターズアカデミーに自分はいるのかいつも心に留めておく
"Remember, you have come here to change..."
               -Roger DeLaurier, Conservatory Director, PCPA Theaterfest

あなたはここに変わるために来たのである、という事。

これが自分の中で一番心に沁みたと言うか、ものすごくハッとされる言葉だった。

自分は日本人だから少し場違いというか、孤独というものを感じていた。でも、だからといって自分だけ自分の中にずっとこもって一人でいるわけにはいかない。 自分から心を開いていかないと。俺は今までの自分から変わるんだ!!!

というのを気づかせてくれた、そんな言葉だった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。お久しぶりです。
「変わるために来たのです。」
良い言葉ですね。^^
教えてくださりありがとうございます。
つい受身になってしまいがちですが、
心がけるように、つとめますよ。^^

【2006/08/07 20:18】URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

これは自分にとってのテーマでもあります。自分は過去のことに少しとらわれすぎているので、その過去と決着をつけて違う自分に変わりたいなと。
過去に何があったかはそのうちブログに書くつもりです。

p.s.コメント書いたんですけど、ちゃんと届いているか少し心配です。

【2006/08/08 00:43】URL | ニキスケ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/08/08 02:28】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nikisuke.blog46.fc2.com/tb.php/121-b2c637da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。