FC2ブログ
Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓もし良かったらクリックしてください↓

キャラクターパーティー

今日はキャラクターパーティーがありました。

このパーティーは自分と異なる、キャラクターを2時間演じるというもので、どれだけそのキャラクターでいられるかがこのパーティーの焦点です。

あとアメリカではまだ放送している「サヴァイヴァー(TBSで昔やっていた、無人島でサヴァイヴァル生活をして優勝を目指す)」のオーディションでもありました。

自分のキャラクターは、ロックミュージシャンを目指す、ちょっとこわもてのキャラで、サングラスをかけ黒のジージャン(スーツみたいな)のと、タンクトップ、そしてちょっとロッカーぽい灰色のジーパンを着ました。

そして英語は聞くことはできるが、話すことはできない。

これが結構大変でした。

アメリカ人に日本語を話すのは、カナリ慣れないので、
ものすごくぎこちない片言の丁寧な日本語を使ってしまいました。

日本人にだったら普通に喋れるのですが…

あと時々英語が喋れないのに、What? とかIt's OK.とか言っちゃいました。

オーディションでは一つばかばかしい特技を披露しなきゃいけなかったのですが、

自分は椅子をギターに見立てて抱え、ナイトレンジャーの
ロックインアメリカのソロを擬声語でヘドバンしながらやりました


正直恥ずかしかったぁーーーーーーー

ていうか日本だったらたぶん皆、退いてただろうな。

笑ってくれてるヒトもいたけど、みんなの反応を見てなかったので、
なんともいえませんが。

アメリカ人は寛大なのでたぶん大丈夫だったでしょう。

皆に日本語で話したら、皆申し訳なさそうに「ごめん、何言ってるかわからない」といわれました。

でも一人だけ、「ここはアメリカなんだから、英語話せや、このクソ野郎!!!」といわれました(笑)

一応オーディションには受かりました。やったね。

正直2時間もキャラクターでいるのは、カナリ大変でした。

自分とキャラクターの間を行ったり来たりしてました。

もっとリハーサルしておけばよかった。

もっとはじけようと思ったんですが、ちょっとおとなしかったですね。

スポンサーサイト


↓もし良かったらクリックしてください↓

この記事に対するコメント

キャラクターパーティー

楽しく読ませていただきました。
演劇の世界のワークショップの話にそっくりだと感じましたよ。
ニキスケさんにとって英語を話すな!と言われることは辛いというレベルなのですね。(笑)
特技を磨きましょう。^^
応援しています。

【2006/04/04 08:01】URL | らいと #-[ 編集]

ライトさんありがとうございます。

コメント遅くなってごめんなさい。

英語を話さないのがつらいと言うより、英語が出ちゃうんですよ、特にIt's O.K. とかWhat?
とかはもう口癖になっているので、

あと日本語が分からないヒトに日本語を堂々と話すのなんてカナリ気が引けます。

たしかに特技は特に無いのでこれから何か身につけようと思います。

【2006/04/06 00:33】URL | ニキスケ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nikisuke.blog46.fc2.com/tb.php/84-591dc81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。